ちゅれぢゅれぐさー

オンラインゲームテイルズウィーバー、トレビゾ鯖に生息しております、システィル/残影の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋の夜長に…

最近めっきり寒くなりましたね(´へ`;

さて、今回はTWから離れたお話です。
秋って言う季節は地味ですが、なんだかんだで好きな季節だったりします。
この時期は夏の暑さも和らぎ、夜に外へ出るとひんやりとした涼しい空気がなんとも心地よく感じたりもします。夜遊びした衝動が(>o<")

長い秋の夜をゲームで過ごすのもいいですが、読書なんでどうでしょう?
私自身、趣味の欄を埋めるためではなくちゃんと読書が趣味だったりするんですが、どうも周りの人には信じてもらえません……。

ということで今回は、最近読んでおもしろかった本でもちょろっと紹介したいなーと思います。
TWネタは皆無に等しいのでオヤスミです!

いきなり余りマイナーな物を紹介するのもあれなので、有名所から……。

今回は流星の絆 著:東野圭吾 について紹介しようかなと思います。
この作品ですが、テレビで取り合えげられてたり、本屋さんでも大抵目立つとこに演出さえてたりするので聞いたことある人も多いのではないかと思います。
2008年上半期売り上げナンバー1らしく、10月からドラマも放送するようなので先取りして読んでみるのもどうでしょうか。

簡単に内容を書くといわゆるミステリー小説です。
神奈川県・横須賀市にある洋食屋『アリアケ』の子供である功一、泰輔、静奈。
夜中、流星群を見に行ったこの日、3人の両親が刃物で殺害された。深夜の犯行であることも災いして大した目撃証言を得ることもできず捜査は難航してしまう。
事件から14年がたち、時効を迎えようとしていた折、3人は事件に関する手がかりを偶然入手し、犯人に復讐する為にある作戦を立てる。作戦は順調にいっていたのだが・・…。

とこんな感じかな……。

この作品、人間の心理描写がとてもうまく東野作品ナンバー1と言われるだけあって純粋に面白いです。
↑帯に書いてあった物の受け売りでサーセンw
個人的に少しひねくれた考えをしながら読んでたのでラストが…
普段、読書なんてしないって人には最初分厚く感じてしまうかもしれませんが、とにかく読みやすく先が気になる展開なのでさくっと読めちゃうと思います。ミステリ系にありがちな、辞書を引かないとわからないような言い回しや、意味不明なトリックなどはでてこないです。ちなみに私は1日で読んじゃいました。
ボス張り付き、露店放置、やる気\(^o^)/ って時に時間つぶしに読書はなかなかいいもんですよー。読み終わった後、ちょっと賢くなった気がします('-') あくまで気ですが……。


あと、私は講談社の回し者とかではないのであしからず……。

ちなみに、ドラマはすぐ見るの忘れちゃうので見ないと思います……。
気が向いたら他の本も紹介しようかなと思います。

スポンサーサイト

PageTop

モチベ-紋章(レア運×目標+人魂)=('A`)

今週のメンテによってどうやら人魂や箱系の出現率が調節されたらしい!
グラさんが4連続で出してたり、ちまたでは6連続で出した人もいるみたいだから信憑性がありそうだ"o(-_-;*) ウゥム…
つまりハズレが極端に低くなったと言える

これは……。

ついに、今まで1週間、アイテム集めのめんどくささからひたすら見えない振りしてた納涼イベント(もうすっかり寒いですが…)を始動させる時がきたようだ

ちなみにレア運好調なるクラブ呼称を頂いているわけですが、全く好調じゃなかったりします。上位狩り場はもちろん、低級狩り場です何もでない始末……ちょっとあからさまに回収期すぎて萎えまくりだけど、ここで人魂を大量に出す為に今まで運を濃縮していたのだと自己解釈し、颯爽とピラ1へと飛び出すのであった。
結局、包帯300、ロウ300集める間にとこしえの杖1、シクルの服のみという、恐ろしい結果に終わったわけですが、これも全てはイベント用の伏線ですよね
本当にネクソンのツンデレ具合には困っちゃいます
ちなみに、あまりにもでないのでやっぱり紋章は必要だなと思って買ったらスロットに何故か2個あるんですが……最大の謎です。

それでは、とくとご覧あれ。これがハイパー人魂タイムだ

つづきを表示

PageTop

はじめまして

だいぶご無沙汰しております。システィルです。
初めましての方、どうぞよろしくお願いしますね。

さて、前回までのブログですが、諸事情により更新できなくなってしまったのです。
なので、半年以上ほったらかしにされてたと言うのは決して更新するのがだるいとかそんなんじゃなくてですね……簡潔に述べますとパスがわからなくなりました\(^o^)/

秘密の質問?とかで復活させようと思えばできなくもなさそうなのですが、どうせなら心機一転新たに始めようと思って、こちらへ引っ越ししてきました。いわばリニューアルですよ! リニューアル! 最近はやりですよね? うちの近所には閉店イベントを3ヶ月おきくらいに繰り返してたパチンコ屋があったんですが、店長がどこか左遷されたようです(;´Д`A ``` ちなみに、このイベント行ってもでません……。

長くなりましたが、今後はこちらの方をちょこちょこと書き綴って行ければと思います。
とりあえず目標は、ちゃんと更新する!と言うことで手を打ってくださいm(。_。;))m ペコペコ…
最初の内は調子にのってちょくちょく更新しそうですが、平均すると週1くらいは最低でもやっていきたいなぁと今は! 思っております('-')

内容ですが、主にゲームの内容だったり、その他のことに関してもちょくちょく書ければと思ってます。


とりあえず、以下自己紹介でも↓

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。