ちゅれぢゅれぐさー

オンラインゲームテイルズウィーバー、トレビゾ鯖に生息しております、システィル/残影の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バージョンうp

これ

久しぶりにインクリ成功
そしてこれが

kounaru.jpg

こうなる (´;ェ;`)ウゥ・・・

スポンサーサイト

PageTop

生まれ変わった

PCの不調の原因がわからない……

新品買うにも、上を見出すとキリがないので迷う一方"o(-_-;*) ウゥム…
とりあえず、地デジチューナーとブルーレイ、大型液晶ディスプレイをセットで買いたいなとか考えてたら20万を優に超えちゃうんですよね……。

とりあえず、今の症状が
急に真っ暗になって動かなくなる(音は正常に流れている)ので、グラフィック系が壊れちゃったかな?
と思って、今までいじってなかった部分に手を加えてみるかと思いお店へ

いろいろ見てたら

Radeon2600Pro が捨て値で売られているのを発見

2世代前の中クラスのものだけども性能は十分だし、補助電源なども必要ないので即購入


まぁ、今までオンボードで使用していたのは訳がありまして

PCがスリムタワーなので通常のVGAは明らかにオーバーサイズだったりします。
スリムタワー用の物もあるようですが、どうもいい評判を聞かなかったので、ぐだぐだと3年間

しかし、

FPS.jpg
Pen4 に メモリ1,5G 
今までクラブ倉庫がどんだけ頑張っても80くらいだったのが、3倍近くにUP

こんなことならもっと早くに決断していればよかった

とりあえず、蓋は閉まらないので半開きのままです。
横置きしてるんですが、何かの拍子で上に重い物置くとバキって行きそうで恐い……

ちなみに、急に真っ暗になるのは治りません

どうやらディスプレイ本体が死んでいるようだ(´◉◞౪◟◉)
ついたり消えたりをひたすら繰り返して、ちゃんと表示されるまでに30分↑とかどんだけ~

つづきを表示

PageTop

要塞

PCが壊れました

起動して画面うつるまでに30分はかかります……

何かしてると急に真っ暗になって音楽だけは流れていたり


さて、それは置いておいて

23日、2回目のジョシュ要塞に参加させていただきました。
前回参加してから、いろいろあってほぼインできてなかったんですが要塞だけちゃっかりインしちゃうというずうずうしさを発揮したわけですが……

今回は参加人数が少なかったようで、少しでも力になれたならよかったかなとイイ方向に解釈することにします(;´Д`A ```

結果的には人数、戦力共に完敗でしたが、楽しめたのでよかったです。

TWCI_2008_11_23_22_7_36.jpg

これぞ、怪獣大戦争

PS,
 零シリーズを1作品にとどまらず、初代、2作品目(前回書いたのは3作品目)と手を出し始めたんですが、なんだかそういう関係の夢を見ることが増えました……
 肩を押さえつけられて、タスケテタスケテって言う夢とかね。
 そういえば、ゲーム内には制作者の意図していない音声などがまぎれこんでいるとか。。。
 この冬はこれで乗り切れそうですv

PageTop

最近、  というゲームの動画にはまってパート30↑ある動画を全て見終えて、自分でもやってみたいなぁと思いました。
ただ、Wii(最新作はWiiでした)は持っていないので、いっそ買っちゃうかとか考えもしたんですが、PS2版の少し前の物がベストで1600円ほどで売っていたのでそちらを買ってみました。

このゲームはいわゆる謎ときする和風ホラーみたいな感じで、動画を見てる感じじゃバイオハザードとかのように (バイオハザードのどこが怖いのかわからない人です。) 驚きはするけどもそこまで怖くないという印象だったんですが……

実際、やってみると超コワイ 絵文字名を入力してください


たまに叫び声がでそうになります
トイレ行けなくなります
やけに背中が気になり始めます

そして、ゲームをやめて寝ようと思い布団に入って目をつぶると網膜に着物きた女の人とかが映ってるんですよ……。
暗闇の中を霊が飛び回ってるような錯覚……。
寝る間際までやってたことが問題だと思いますが……。

まだ、買って1日目なんですが、すでに寿命が5年は縮んだような気がします。
とりあえず、いきなり出てくるのは反則だって……。
挫折しそうだけども、とりあえず頑張ろうと思います。

興味がある方は一緒にどうでしょうか……?
http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/index.htm

つづきを表示

PageTop

いまさら?

公式より

【メンテナンス内容】
テイルズウィーバーのゲーム内アイテムが不正に増やされ、
ゲーム外においても取引をされているというご報告をいただき、
弊社でも調査をすすめております。


お客様にはご心配をおかけいたしまして、
大変申し訳ございません。
深くお詫び申しあげます。


その調査の一環としまして、
現在、お客様からご報告いただいている以下のアイテムを
プレイヤー間取引不可アイテムと設定させていただきます。
アイテムの使用、合成動作には影響ございません。


【設定変更対象アイテム】
賢者の石
魔法師の石
錬金石
天空の羽毛
インクリスクロール
加護のインクリスクロール
クリムゾンマジックサークルカード
クリムゾンシャープドットカード
クリムゾンスラッシュラインカード
ロイヤルカード
精錬ハンマー
アミティスPW
カルデアBW
人魂
ウィンキー帽子


皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、
深くお詫び申し上げます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。


今さらですか(;´Д`A ```

魔法師、ハンマー、錬金石、羽毛、全部倉庫キャラが持ってるんですが……
現在、クラブ倉庫も床置きももちろん全部無理っぽいです
メギミスみたいなことになったらまじで引退フラグ…
さすがに永久にロックはないと思うけど、しばらくはロック外れなさそうですね
魔法師とか羽毛は前々からずっと言われてた問題だと思うけど
やっぱり最近の全く同じ補正のウィンキーが出回ってるとか言うやつが原因ですかね?

てか、ロイヤルカードとか増殖する意味あるのだろうか…
とりあえず、今後絶対起こらないようにだけしてもらいたいですね

PageTop

冬とハサミの書籍紹介

最近、寒すぎですね……
てことでこんな寒い時は布団に入って本を読みましょう!
ということで第二回です。

今回は映画化をされてるようですが、ちょっとマイナーな作品になります。
というか前回の流星の絆は今回のを紹介したいがためにやりましたw

今回は自分が読んだなかでもトップ3に入ると思います。

ということでハサミ男殊能将之 を紹介したいと思います。

この作品ですが、所謂王道ミステリーです。
何か事件が発生し、探偵役の主人公がいて事件を解決していくというテンプレ通りに話が進んで行くんですが、どこか雰囲気が違う……

まず、探偵役の主人公が刑事や新聞記者などではなく、猟奇殺人犯です。
お話はこの猟奇殺人犯であるハサミ男が次なる獲物(殺害するターゲット)を調査するところから始まります。そして、全ての準備が整い、いざ犯罪を犯そうとする時にターゲットである少女が何物かに殺されたあげく、殺害方法は磨き上げたハサミを被害者の首に突き刺すというハサミ男の手法を模倣するもので、あろうことかその殺害現場の第一発見者になってしまいます。
無実の罪(すでに犯罪者ですが…)を晴らす為にハサミ男は事件の調査を開始する

という感じでとにかく王道な進み方をしていきます。
ストーリー自体は普通なんですが、終盤に怒濤の展開が待っています。
そして、何より読後はやられた!と言わざるおえません。

一度読んだ後には、伏線を気にかけながら読むと面白く二度楽しめます。

欠点をあげるとすると、二度目読むと一度目の時にはなかった、物語の核心を知っていることから生まれてくる若干の違和感(設定について)を感じてしまう所が複数ありますが、気にしなければ気にならない程度です。
本格ミステリが好きな人には微妙かもしれないですね……
純粋に楽しむだけ(ストーリーを深く考察したりしない)ならおもしろいです。

あとそこそこ大きい書店じゃないと置いていないと思います。
新書版と文庫版があるのでお財布には優しいです。
たぶんブックオフ等にもおいてると思います。
図書館でも予約なしで借りれるんじゃないでしょうか

次はミステリではなく、心が温まる系の本を紹介しようかなぁと考え中です。

PageTop

mottainai

椅子を買った。
気分は社長

今まで背もたれがない椅子だったのでかなり快適です
これで、長時間狩りしても疲れないはず!

モチベなんてこれっぽっちもないけどね

そういや、11月中にAD、影の修正くるっぽーですね
来たら本気だそうbikkuri01

無題

無駄な作業その1 49階

影の塔には妖精さんが存在しているらしく、24時間常にボスは監視されてるようで、頑張っても1日に2,3回しか会えません

無題1

無駄な作業その2
ちょっと古いSS

張り付き少ないから結構会えるんだけど、雪男クリ7k 

ぱねぇ……

この作業も修正きたら全て無意味になっちゃうんですね
まぁ、これで合成鎧も出回っちゃうだろうから値段下がるかな?
必死に張り付いてつくった人、乙汗;;

とりあえず今は……
ロマサガ3おもしろいです♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。