ちゅれぢゅれぐさー

オンラインゲームテイルズウィーバー、トレビゾ鯖に生息しております、システィル/残影の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋の夜長に…

最近めっきり寒くなりましたね(´へ`;

さて、今回はTWから離れたお話です。
秋って言う季節は地味ですが、なんだかんだで好きな季節だったりします。
この時期は夏の暑さも和らぎ、夜に外へ出るとひんやりとした涼しい空気がなんとも心地よく感じたりもします。夜遊びした衝動が(>o<")

長い秋の夜をゲームで過ごすのもいいですが、読書なんでどうでしょう?
私自身、趣味の欄を埋めるためではなくちゃんと読書が趣味だったりするんですが、どうも周りの人には信じてもらえません……。

ということで今回は、最近読んでおもしろかった本でもちょろっと紹介したいなーと思います。
TWネタは皆無に等しいのでオヤスミです!

いきなり余りマイナーな物を紹介するのもあれなので、有名所から……。

今回は流星の絆 著:東野圭吾 について紹介しようかなと思います。
この作品ですが、テレビで取り合えげられてたり、本屋さんでも大抵目立つとこに演出さえてたりするので聞いたことある人も多いのではないかと思います。
2008年上半期売り上げナンバー1らしく、10月からドラマも放送するようなので先取りして読んでみるのもどうでしょうか。

簡単に内容を書くといわゆるミステリー小説です。
神奈川県・横須賀市にある洋食屋『アリアケ』の子供である功一、泰輔、静奈。
夜中、流星群を見に行ったこの日、3人の両親が刃物で殺害された。深夜の犯行であることも災いして大した目撃証言を得ることもできず捜査は難航してしまう。
事件から14年がたち、時効を迎えようとしていた折、3人は事件に関する手がかりを偶然入手し、犯人に復讐する為にある作戦を立てる。作戦は順調にいっていたのだが・・…。

とこんな感じかな……。

この作品、人間の心理描写がとてもうまく東野作品ナンバー1と言われるだけあって純粋に面白いです。
↑帯に書いてあった物の受け売りでサーセンw
個人的に少しひねくれた考えをしながら読んでたのでラストが…
普段、読書なんてしないって人には最初分厚く感じてしまうかもしれませんが、とにかく読みやすく先が気になる展開なのでさくっと読めちゃうと思います。ミステリ系にありがちな、辞書を引かないとわからないような言い回しや、意味不明なトリックなどはでてこないです。ちなみに私は1日で読んじゃいました。
ボス張り付き、露店放置、やる気\(^o^)/ って時に時間つぶしに読書はなかなかいいもんですよー。読み終わった後、ちょっと賢くなった気がします('-') あくまで気ですが……。


あと、私は講談社の回し者とかではないのであしからず……。

ちなみに、ドラマはすぐ見るの忘れちゃうので見ないと思います……。
気が向いたら他の本も紹介しようかなと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読書も良いですね~、東野圭吾と言えば昔読んだ『あのころ僕らはアホだった』(多分このタイトルであっているかと...)が良い意味で馬鹿馬鹿しく凄まじく笑えたのを記憶しています。自身のエッセイ本で学生時代等のことを面白おかしく書き綴ってあります。
あとはこの人の本はあまり分かりませんが新作、時間が有れば読んでみようかと・・・
何気に私も読書好きです。
まぁ、面白い本に当たり嵌ってしまうと寝る間も惜しんで読んでしまったりするのが玉に瑕ですね~v-356

澪乙 | URL | 2008年09月28日(Sun)00:50 [EDIT]


シス、いつのまにこんなものを…
とりあえず、リンクしておきますわ(=´ー`)ノ

小説…
こちらは最近時代劇のを読みましたね。
池波正太郎という人の物なのですが・・・
講談社はBOXのほうですがD.D.Dっていうのを読みましたね(’’

TWはうちもやる気ががgggg(

星 | URL | 2008年10月01日(Wed)02:36 [EDIT]


>>風さん
寝る間を惜しんで……まさにそれです。週に1冊くらいは消費してるわけですが、TWを1時、2時までインしてそこから本を読み始めるわけですから……ね?

>>☆さん
時代小説はほとんど読まないけど池波正太郎はかなり有名ですねぇ。最近はミステリ一筋みたいになってるから、余裕あるときに古本屋なんかで……。
DDDは2巻の途中で放り投げてますwDDDよりもやっぱり……っとここまでにしときます。
TWやる気ないわけじゃないよ? 何も変化がないので飽き飽きしだしただけで……秋だけに。

しす | URL | 2008年10月01日(Wed)05:32 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。