ちゅれぢゅれぐさー

オンラインゲームテイルズウィーバー、トレビゾ鯖に生息しております、システィル/残影の雑記です。



PageTop

新年の抱負

最近、ラジオとかでよくゲストのアーティストなどに「去年1年を振り返って」というテーマで話しているのをよく耳にします。
「去年一年は私達にとって挑戦の年でした」
こう答えられるのはやはりその人が成功しているからですよね。

自分にとって去年は環境が激変したはずでした。
でも、それに合わせてただただ時間の流れにそって過ごしてしまい、大した知識や技術も得られず、思い出らしい思い出もなく終わった大学生活となんら変わっていない気がしました。

このまま歳だけとっていくのはさすがに寂しいですよね……。
消極的で周囲の目を気にしすぎるのが自分の悪いとこだと思います。
「現状維持よりも、多少のリスクを背負ってでも挑戦する」
転職、修学、スキルを習得、様々なこと視野に入れて考え直してみようかなと思いました。

再び受験勉強できる気は全くしませんが(ーー;)

少し遅くなったけども、少し真面目に新年の抱負を語ってみました。

これで逃げ出せなくなったはず('A`)

PageTop

久しぶりに

お正月の経験値&レアUP期間は結局、1回も狩りすることがありませんでした。
お守り? と紋章合わせてレア4倍だったとか聞いたんですが、本当なんですかね……?
終わってから後悔するのはいつものことです(;´Д`)y─┛~~

さて、ジョシュですがあと200kでレベルUPという所まできておりますが、
POT代破産しました。
全くSEEDがないので露店出さないとダメなんですが、いかんせんメンドクサイ('-')
魔石も知らない間に15Mを割り込んでますし、どうなるんですかね
お金稼ぎするなら 怠惰、混沌、輝くかけら くらいが狙い目なんですかねぇ?
まぁ、プンシ失敗した時のミスリル原石が半分残っているので、売ればなんとかなりそうですが、今どれくらいで売れるんでしょうか? 

まぁ、それはぼちぼちやるとして
久しぶりにマキシを動かそうかと考えています。
思えば最後にまともに狩りしたのはAD実装前ですよ。

たまには動かしてあげないと可哀想ですよね。

装備を確認してみるとこんな感じ
モナ血
スノボ
Aアマ
テシス靴
S0H10クリリン
頭 N不滅
顔 クリブロ

まともに狩りできませんね('A`)
ジョシュから ドラム Mペイド 蒼靴 デモニック 辺りを移動したとしても
クリリンと不滅をなんとかしないと……
正直、アイテム移動すると元に戻すのが面倒なのであまり気が進みませんが、かなり効率に差がでそうなので我慢するとしましょう。

そして、N不滅を虚無僧にしようと思い、マキシで取りに行ったんですが
忍桜の侵入クエやってませんでした><
やっぱりマキシは放置ですね(∵)

まぁ
 テグハでたらマキシ頑張る

PageTop

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
気がつけばもう2009年ですね
あのノストラダムスのやつがもはや10年前の出来事だったとなかなか信じられません……

さて、ディスプレイも新しい物を購入してゲームに復帰できるようになったわけですが
一度はなれてしまうとなかなか戻れないですね「(´へ`;

とりあえず、合成鎧は4回目にしてようやく成功しました。
半月ほど前の出来事ですが……

合成

前回の2倍期間でペイドアーマーがものすごく値上がりしていたので
自力で5個出したものの、インクリで全て破損という最悪な結末を迎えましたorz
もう、インクリしなくていいやと思い合成3の状態で強化の為にハイイベカードを探すもタイミングが悪かったのか売っていない(売っていても200Mで交渉)
なので、倉庫に眠っていた普通のイベイションで妥協しました。
結果、+1でA28になりました。成功しているので文句は言いませんが、どうせならハイイベいれたかったなぁ(ーー )
後々、サイト等を見て気がついたんですが、敏捷の最高は6だったんですね……普通に勘違いしていました。

軽鎧はほとんど使わないですが、去年立てた目標をなんとかぎりぎり達成できてよかったです('-')

そういえば、最近見ないうちにいろいろとUPがあったようですね
新年イベでドロップ率2倍もあるようで
POT代がかなり危ういので稼ぎたい所ですが、いかんせんモチベーションががが(ノ_-;)

PageTop

ついに

ついにパソコンがお亡くなりになりました……
しばらく別のノートで、ネット上をうろうろするだけになりそうです

紋章買ったばかりだったのにぃぃぃぃぃぃ



妬ましい

PageTop

2度あることは3度ある

レア2倍イベントが終了しましたね

こちらは最初の3日間は影の塔
あと、SSとれてない分、原石とカードが数枚です
レア


残りは沼クエをこなして沼で狩ってましたが、沼では残念ながら何も落ちてこず……。
本当はもう少し影に篭もりたかったんですが、
モチベーションが全く続かなかったんだから仕方がない\(*´▽`*)/


ここで少し話は変わりますが


2度あることは3度あるという言葉がありますよね。
そのまんま2回あったことは3回目もありうるから注意しなさいよってことですが、

同様に

3度目の正直というものもあります。
最初の二回は失敗したりして当てにならなくても、三回目は巧くいきますよってことですよね。

この2つの諺? は矛盾しまくりな訳ですが、どちらが正しいのでしょうかね。


ということで検証しました。

合成1

1回目 Mペイド→('A`)

2回目 Sアイアン→('A`)('A`)

という素晴らしい過去の戦績をひっさげていざ3度目はうまくいくという、3度目の正直!!
ここでフラグを立てます


合成2

2度あることは3度あるの方が正しいことを言っている諺なようです(´・ω・`)

これのせいで後半、影に篭もる気なくしましたw





材料はまだあるので明日4回目の挑戦をしてくる予定です。今日挑戦しようと思ったんだけど、匠を買うポイントがありませんでした……。これ失敗したらたぶんもう立ち直れません。

PageTop
